なんだそれ?って思った出来事。

 

先日、歯に詰めてあったセラミックが取れてどこかいっちゃったので

 

歯医者に行きました。栄のね。

 

そこで、「あれ??????」ってな出来事があったので紹介します。

 

以前、歯の治療で下の奥歯に銀色の詰め物をするって言われ、

 

「白いのにして下さい。」ってお願いしたら、

(この時点で銀色か保険のきかないセラミックの白か歯医者の方から確認して欲しかった。)

 

「保険が効かないから3万円かかるよ。」って言われましたが

 

白いほうがいいに決まっているので「かまいません。」と伝え治療してもらった。

 

まず、型をとりそれから1週間後にセラミックの詰め物が出来上がるからまた来てと言われ

 

1週間後に出来上がったセラミックの歯の一部を詰めてもらったのです。

 

それが2~3カ月でとれちゃったのだ。

 

治してもらおうと同じ歯医者に行って

 

「詰めてあったものが取れました。」って伝えたらレントゲン撮って

 

「今からプラスチィック(色は白)の詰め物入れますね。」って

 

15分ぐらいで治療は終わり、

 

治療費は5千円~6千円ぐらいだった。

 

「おい!この前は3万円かかったじゃねーか!」

 

「プラスチィックでできるなら、なんでこの前3万円もかかる治療した???」

 

って、ブチギレてもめてやりました。(ウソ)

 

モメてもどうせお金帰ってこないしなと思いしぶしぶ帰りました。

 

この出来事、おかしいと思いませんか?

topager.png”,”http://i.yimg.jp/images/serp/is/lt/indicator.gif” ],b,c,d;for(b=0,c=a.length; b「歯医者 マスク」の検索結果 – Yahoo!検索(画像)

この教訓を生かして?HARUではお客様にきっちり説明をしております。(以前からしっかり説明しています。)

 

ただ何分、脱毛の事なんて全く知識がないお客様ばかりなので理解して頂けない方も少なからず・・・

 

まあ、そういうHARUを信用して頂けない方は他に行って頂ければいいのですが、

 

できるだけ丁寧にお客様のご希望にそえるように説明をしているつもりです。

 

多いのが1週間に一度のペースで施術したら早く終わると思っていらっしゃる方達、

 

いくら早いペースで施術しても早くは終わらないのです。

 

じっくり生えそろえるのを待って約2カ月に1度のペースで施術するか、

 

常に毛が薄い状態を維持しながら完了したいなら約1カ月に1度のペースで施術。

(この場合、約2カ月に一度のペースで施術するより、とうぜん2倍の金額がかかります。)

 

約2カ月に一度、毛が生えそろってらら施術の場合は、

 

施術後、毛が抜けて薄くなり、しばらくしてまた毛が以前と同じぐらい生えてくる事になりますので

 

友達などには、「お前、毛が薄い時もあれば濃い時もあるな?」って思われる可能性があるってこと。

 

あと、脱毛ってのは1回ずつ抜けは分かっても、

 

毛が生えそろったときの状態が、1回ずつ減っていく実感はまず得られないってこと。

 

経験上、平均すると7~8回は施術を繰り返さないと毛が減った感は得られないでしょう。

 

他店では1~2回で効果が分かると説明しているようですが、

 

これは毛が抜けるのが分かるという意味で、

 

施術後2~3カ月後の毛が生えそろった時の毛の量が減るという意味ではありません。

 

何度も何度も説明はしておりますが、施術のペースをどうしたら良いか分からない方はご相談下さい。